ボクのCD特集ページ

みんなもう、ボクのCD「ゼロノミクマとゆかいな仲間たち」は聴いてくれたかな?

ゼロノミクマジャケットnew

「ゼロノミクマのCDってどんななの?」「もっとくわしく教えて!」っていうしつもんやリクエストが多かったので、特集ページを作ったくま!

「もう買うって決めてるの。買い方すぐ知りたい!」って人はこちら
mkm_blg_bn

申込方法やiTunesでのダウンロード先が書いてあるくま。

「買おうかな、どうしよっかな」って思ってる人はこの下の紹介を読んでくま!

Q:どんな人が参加してるの?

ボクのおともだちや、おともだちのおともだちがたくさん参加してくれたよ。しかもとっても豪華メンバーだよ。何人か紹介するね。

  • 元有頂天ギタリストの渡邉博海さん
  • 元ネイバーユースの榎本尚貴さん
  • レ・ミゼラブルの初演でコゼットを演じて今はシンガーソングライターとしても活躍中の柴田夏乃さん
  • シンガーソングライターの朝音幸さん
  • 「本当は怖い洋楽ヒットソング」の著者ととしても知られるベーシストの太田利之さん
  • ハイブリッド作曲家の坂口博樹さん
  • ミュージカル界からは坂口晃さんや秋山桃花さん

さらに元タカラジェンヌも!すごいでしよー豪華でしょー!
プロミュージシャンのおともだちやそのおともだちが、手弁当(手のおべんとうじゃないって最近知って安心したくま・・)で作ったので、お金はかけてないけどクオリティは高いクマ!
みんな「原発いらないよねー、早くなくしたいよねー」って思いで参加してくれました。
ちゃんとスタジオでレコーディングしたんだよ。スタジオ初体験で、ボクどきどきしたくま〜。

レコーディング風景

Q:どんな曲が入ってるの? 誰が作詞・作曲してるの?

もちろん「はやく原発なくしたいよね」っていう気持ちで、作られた曲ばっかりなんだけど、ポップス、ロック、音頭、ブルース、ラップ、かぞえうた、バラードなどなど、これでもかのノンジャンルCDくま!
作詞・作曲も、上に書いてるみんなやその他のおともだちが書いてくれた全部オリジナルくま!

Q:どんな風に聴くのがいいかな?使うのがいいかな?

まずは楽しんでほしいくま。そして、原発いらないよねって思うみんなで歌ったり、ちびっことお母さんお父さんが一緒に歌ったりしてくれてもうれしいな。
パレードや、原発なくそうっていう集まりなんかでかけてくれてもいいかもクマ〜!

 Q:売り上げは何に使うの?

ボクが全国のみんなに会いに行く電車賃になりますくま。

 Q:じゃあ一曲ずつ聴かせてよ!

おけー!ここに全曲をちょっとずつ聴けるPV(てれるくま・・)貼ったよ!

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=OCI_rLZsZBc&w=560&h=315]

もっと詳しい視聴をしたい人は、ぼくがちょこちょこ書いてるブログの方にあるので、そっちを見てね!
申込方法やiTunesでのダウンロード先なんかも書いてあるクマ!
mkm_blg_bn


最後に、ちょっとずつ曲紹介するくま!

01. 踊れ!ゼロノミクマ
ボクがお山から街にやってきた理由や、ボクのミッションがわかる曲ま!ボクはこの曲をきくとうきうきわくわく踊りたくなるんだくま〜。

02. ゼロノミクマとゆかいな仲間たち
ちびっこにも歌いやすいメロディクマ!7才のかりんちゃんが歌ってくれたクマ!ボクがばんそうの木琴も弾いてるよ!
じつはボク、おともだちのおしゃべりでときどき聞いてた「萌え」って気持ち、かりんちゃんの歌で知ってしまったかもしれないくま・・
(w´ω`w)

03. ベアーズブルース
「ゼロになれ~!」って吠えながら歌ってるブルース!ピアノはゼロノミクマ!「森のくまさん」のソロもあるクマ!
レコーディングに立ち会ってたマネージャーさんいわく「聴いて得した・・」だって!

04. 再生可能エネルギーかぞえうた
ぼくのおともだちがふと思ったんだって。「再生可能エネルギーや自然エネルギーでの発電って、実は日本は向いてて、しかも確実に増えてるみたい・・これをたくさんの人に知らせる方法ないかなぁ・・」って。それで調べて詞を書いてくれました。
(こことか参考にしたんだって:http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/
ちょっと昭和歌謡風? ((・´∀`・))♪

 05. さようなら原発の歌
「さようなら原発(Bye Bye!) みんなの声を(No No!) 原発とめるために(Stop Stop!)」
さよなら原発三鷹アクションのみんなが中心になって作ってくれたよ!ボクもコーラスで参加!どこだかわかる~!?

 06. ボクたちは原発をやめた
<「パブコメで未来を変えよう」キャンペーンタイアップ曲>
元ネイバーユースの榎本尚貴さんが、あま~い声で歌ってくれたよ!
「ボクたちは原発やめた ボクたちは愛を選んだ ボクたちは原発やめる ボクたちは未来を変える」
もう聴いたことある人もいるんじゃないかな? 歌ってほんとステキだなって思うくま。

ピアノ弾く07. ゼロゼロゼロノミクマのうた
音楽がピコピコ言ってるなか、山田和美ちゃんや三鷹アクションのみんなが歌ってるんだ。「ゼロミクマ! ゼロノミクマ!」。
そしたらとつじょぎゅいぃぃ〜んってかっこいいギターソロが・・!
元有頂天のハッカイさんのギターなんだクマ!かっこいい~!
ボク、ピアノは得意なんだけど、ギターもこんな風に弾きたい〜!
エアはどうって? エアじゃなくてリアルギターがいいクマ〜!

ソーラーパワーフェスティバル08. エネシフ音頭
この曲実は、2011年7月にはもう出来てて、しかも振り付けまで決まってたくま。
そしたらソーラーパワーフェスティバルで踊らない?ってオファーもらって、ソーラーパワーフェスティバルで、もんじゅくんやそらベアくんたちと踊った曲ま!
うふふ。時代がボクに追いついてきたくま?みんなも夏祭りとかで踊ってね~!

09. A song for nuclear free world
ラップくま!ラップくま!かっこいいクマ!
「ゼロの世界に星がまたたくま 経済再生 愛に賛成 ボクは新しい道をチェックマ ゼロの世界に向け切磋琢磨」
くまくまいってるのにかっこいいクマ〜!ラッパーかっこいいクマ〜!

10. そこにある光
あの日から、ボクがお山から降りてきて、たくさんのおともだちができて、CDを作ったりするまで、3年の月日がたちました。
今もまだ、ふるさとに帰れない、いつ帰れるかどうかも分からないひとが、たくさんいます。家族が離ればなれになってしまったひともたくさんいます。
そこから遠いところに住むひとたちのための電気を、原発で作っていたら、あんなことが起こりました。
悲しい悲しい物語がたくさんあります。いまもそれがつづいていることを忘れずにいたいですくま。

Googleマップストリートビューより
カテゴリーCD