ワンマンス・ワンアクション 2015 6月号

◎パブコメを送ろう!その1

今月は大事なパブコメ募集がありますくま。
まず一つ目。

★伊方原発再稼働やめてください!

げんしりょくきせいいいんかいさんが募集しています。
https://www.nsr.go.jp/procedure/public_comment/20150520_01.html

とてもむずかしい題名だけど、伊方原発再稼働したいのでご意見ください、というものです。

くわしくは首都圏反原発連合さんが説明してくています。
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=6578

このページには書き方の説明なんかもあってとってもわかりやすいくま。

締め切りは6月19日。一言でも書いておくってくださいくま!


 

◎パブコメを送ろう!その2

二つ目。

★長期エネルギー需給見通しから原発はずしてください!

原発を2030年に20-22%も使い続けるというエネルギーミックス案が、6月1日「了承」されたんだって。みんな知ってたくま?

えーそんなのきいてないー、と思ったら、その気持ちを届けようくま!

ぼくのお友達のパブコメくんが、詳しく説明してくれています。
https://publiccomment.wordpress.com/2015/06/05/energymix/

締め切りは7月1日。一言でも書いておくってくださいくま!

広告